2010年05月14日
熱ダレ対策
我が家のレジアスエース フェント410を牽くにあたり
ATFクラーを付けてみました。
価格は15000円ほど
つけた場所ですがナンバーの右上あたり
ラジエターの前にATから出てきたホースとラジエターの間に割り込ませました。
元車屋さんに頼み工賃は無料
しかし付け方があってるかは説明書が無かったので不明
元車屋さんの経験で判断、効率が良いようにつけてもらいました。
後は工賃代わりに晩飯をご馳走すればOK

付けたあと元車屋さんが
「汎用品をヤ○オクで買ったほうが安そうだな・・・ボソボソ」と・・・
確かに!コアの大きさも色々あるしそっちの方が良いかも!
でも、サームスタット付いてないしコア大きくするとオーバークールが心配(特に冬場)
夏場に向けて水をかけられる様にしようと思ってます。
あっ!あと聞いた話ですが やはりハイエースでトレーラーを牽引してる人が
ATF油温計を付けようとしたところ ドレンのネジが合わずに
オイルパンを下ろし穴をあけネジ止めしたと、聞きました。
ATFクーラー、ATF油温計をハイエース、レジアスエースに付けてる方
良い情報あったら教えて下さい。
ATFクラーを付けてみました。

価格は15000円ほど
つけた場所ですがナンバーの右上あたり
ラジエターの前にATから出てきたホースとラジエターの間に割り込ませました。
元車屋さんに頼み工賃は無料
しかし付け方があってるかは説明書が無かったので不明
元車屋さんの経験で判断、効率が良いようにつけてもらいました。
後は工賃代わりに晩飯をご馳走すればOK

付けたあと元車屋さんが
「汎用品をヤ○オクで買ったほうが安そうだな・・・ボソボソ」と・・・
確かに!コアの大きさも色々あるしそっちの方が良いかも!
でも、サームスタット付いてないしコア大きくするとオーバークールが心配(特に冬場)
夏場に向けて水をかけられる様にしようと思ってます。
あっ!あと聞いた話ですが やはりハイエースでトレーラーを牽引してる人が
ATF油温計を付けようとしたところ ドレンのネジが合わずに
オイルパンを下ろし穴をあけネジ止めしたと、聞きました。
ATFクーラー、ATF油温計をハイエース、レジアスエースに付けてる方
良い情報あったら教えて下さい。